初めてのツーリングは霧島神宮に御朱印帳を求めて2020/11/29

霧島神宮御朱印帳
初めてのツーリングは霧島神宮に御朱印帳を求めて


VTR250で初めての、というよりバイクの免許を取っての初めてのちゃんとしたツーリング先に選んだのは霧島神宮

これから九州各地にツーリングに出向き、楽しむつもりであるが、きっと行く先々で神社があるだろうと思った。せっかく行くのだったらそんな神社にも立ち寄り、御朱印を集めればと考えたのだ。

しかし自分は御朱印帳を持っていないので、どこかの神社で購入しなければならない。どこの神社にすべきか考えた結果、霧島神宮がいいのではと思ったのである。

日の出とともに出発。もう寒い季節だったのでかなり着込んでいったつもりだったが、思ったよりの寒く、つらいツーリングとなった。

なにより、道が分からなくなることが頻発。これもツーリングの醍醐味と考えていたが、まさかのiPhoneの電池がわずかに・・・・

グーグルマップに頼らずに行かなければいけない状況に・・・・

やっぱりUSB電源が欲しいなと思いつつ頑張ってたどり着きました。

予定以上に時間がかかったので、足早に参りし御朱印帳を購入、その場で御朱印を頂きました。

既に13時過ぎ、日の入り前には帰りたかったので、食事もとらずにすぐに帰路に・・・・

ツーリングって、意外と大変ですな・・・でも楽しいし、気持ちが晴れる。まだ、初心者で要領が悪いツーリングでしたが、頑張って続けていきたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vtr250.asablo.jp/blog/2020/11/29/9485880/tb

PVアクセスランキング にほんブログ村