進撃の日田ののぼり旗につられて寄り道2020/12/02

進撃の日田って


VTR250が納車されてから、二回目のツーリング先は大分県

まずは宇佐神宮を目指して出発したのですが、道が途中でわからなくなり止まっては、iPhoneで地図を見て確認し、またしばらく走っては止まって確認の繰り返し。

スマホフォルダなんかつけていなかったので、とても苦労しました。グーグルマップさんも、ちょっとでも近い道があれば、細い道でもそちらに誘導してくるので混乱したのを覚えています。

なんとか宇佐神宮つきました。バイクは駐車場代が安かった。これもバイクの特権かな。意外と人は少なくて、ゆっくり参拝できました。御朱印帳もゲット

帰りは山越え。玖珠経由で日田まで走りました。とても気持ち良く走れたのですが、まだまだ初心者ライダーなので、こわごわ乗っていました。

日田を走っていると、進撃の日田というのぼりを見かけ、丁度、進撃の巨人をサブスクで見ていたので寄ってみることにしました。

ダムを巨人の壁に見立てて、エレン・ミカサ・アルビンの三人の像が・・・・



進撃の巨人の作者さんが大分県日田市の出身だったんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vtr250.asablo.jp/blog/2022/04/29/9485798/tb

PVアクセスランキング にほんブログ村