宮ノ越遊水公園2022/05/03

宮ノ越遊水公園

大分県佐伯市あたりにツーリングに行ったときに、特に目的地を決めずに、適当にバイクを走らせていたら、食事が出来そうな施設がなかなかなく、またコロナの関係もあり、お店で食事するより、コンビ二でおにぎりでも買って、人気のない公園で食べることに。

コンビニでおにぎり2個とサンドイッチを一つ買って、手頃な公園を探して走っていたのですが、なかなか見つからず、結局1時間くらい走って見つけた公園です。

浅瀬の川を利用した公園で、川の側まで歩いていけるし、何組かキャンプをしていました。川辺でテントを張れるなんて、素晴らしい。

しかも、無料みたいでした。自分はバイクでしたし、休日を楽しんでいる数組のご家族の邪魔にはなりたくないので、すこし離れた駐車場のベンチで昼食をとることにしました。

川の水が流れる音と、子供たちがはしゃいでいる声と、小鳥たちのさえずりと、時々吹く風の音と、癒される音だけが聞こえる空間でした。

ちょっと離れたところに、川辺までジムニーで降りてテントを張っている方がいて、川辺まで降りれるんだと思いました。向こうの端のわきから下に降りれそうな坂道があって、多分そこから降りれるのでしょう。

自分も一度、川辺までバイクで行って、写真を撮りたいなと思っていたので、此処はとても良い場所だと思いました。VTR250で来ていたら、ちょっと降りてみようと思ったでしょうが、万が一戻れなくなったらいけないので、この日は諦めました。

いつか、もしオフ車でも買ったら、まずここに来るでしょう。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vtr250.asablo.jp/blog/2022/05/08/9488812/tb

PVアクセスランキング にほんブログ村