雲仙ツーリング2021/02/03



雲仙普賢岳にツーリングに行きました。

鹿島市・太良町方面から多良岳オレンジ海道を通って、多良岳レインボーロードへ、とっても走りやすく、きれいな道で気持ちよく走れます。山の高い地点の橋から、海を見下ろせる場所もあり、大変好きな道です。

さらに諫早湾干拓堤防道路を渡り、雲仙市へと。堤防道路は海の中を突っ走る道なんですが、横の土手が高く景色はいまいちかなと思います。途中も駐停車禁止なので、止まって写真も撮れません。(>_<)

雲仙グリーンロードを走り、雲仙岳を登って行きました。



お勧めは、仁田峠ですね。

仁田峠の循環道路は一歩通行になっており、入口の案内所で100円支払う必要があります。但し、一方通行なので対向車が来る心配がなく、曲がりくねった道を気持ちよく走れます。

しばらく、走っていると仁田峠第2展望所があり、展望台とトイレ、駐車場があります。眺望も良いので、しばらく休憩しました。



さらに、進むと第1展望所があり、そこには観光用のロープウェイがあります。ロープウェイはパスしましたが、一度乗ってみたいなとう思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vtr250.asablo.jp/blog/2022/05/12/9489867/tb

PVアクセスランキング にほんブログ村