鳥居が沢山、福徳稲荷神社2021/03/10

稲荷


床屋の友人が以前、山口県の角島に行ったという話をしていたので、自分もツーリング先に良いのではと思い、出発。

九州から出ることになり、遠いようだが、鹿児島や宮崎よりは実は近い。

途中、関門トンネルを通らなければいけないが、今まで来るまでは上の関門橋を高速で通っていたので、関門トンネルは初めてであった。

バイクで海の下を通るってどんな感じだろうと思ったが、結局、長いトンネルでるだけ、むしろ、空気が悪いし、混んでるし、料金所で小銭で払うのが手間取り気まずいし・・・・



なんとか九州をでて、山口県へ

もちろん、山口県をバイクで走るのは初体験。

山と川と緑が豊かで、九州とそれほど違いは感じなかった。

角島に行く途中で、福徳稲荷神社があったので、寄ってみた。

千本鳥居


何か、鳥居がいっぱいの神社があるとは聞いていたが、この神社なのかなとおもいつつお参り

まさかの、御朱印帳を忘れてきたことに気付き、ガッカリ( ̄▽ ̄)

千本鳥居


ちょっと高台にあり、ここからの日本海の眺めも良かった。また、御朱印帳をもって来よう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vtr250.asablo.jp/blog/2022/05/17/9491356/tb

PVアクセスランキング にほんブログ村