ついに大型バイクを購入する(スズキ、GSX-S1000GT)2022/05/19



今から2ヶ月程前だったと思います、いつも整備やオイル交換をお願いしているバイク店の方から、今年、スズキから新発売されているGSX-S1000GTが2台入荷するけど、どうですかって言われました。

今、コロナやウクライナの影響もあり、新車のバイクはなかなか入荷しにくい状況だと聞きます。そのバイク店の方も、いつも、売るものが無くて困っているような事を言っていたので、願ってもないお話しでした。

実は、数か月前に大型バイクの免許を取っていたし、先月、中学校の時の同級生が近くの銀行の支店に移動してきて、無理やりというか、同情で? 使う予定が決まっていないローンを組んでいたので、渡りに船って感じ。

GSX-S1000GTカタログ


その時の話では、このバイク店には、というか県内で2台しか年内は入荷せず、そのうちの1台はもう売約済とのこと。ちょうどその1台が店舗にあったので、見せてもらいました。

思ってたより、大きいという感じはしなかった。自分がバイクにだいぶ慣れてきたからかもしれない。さすがに売れているバイクにはまたがれなかったが、同じ系統のGSX-S1000( シート高が同じとのことでした )にまたがらせて頂き、足つきもチェック。何とかなりそう。今乗っているグラディウス400とあんまり変わらない感じでした。(ちなみに、グラディウス400はハイシートに変えてます)

但し、色がリフレクティブブルーメタリックという色のモデルになるという条件でしたが、色にそんなにこだわりを持っていないので、即答でお願いしました。

10月頃に入荷とのことで、楽しみに待つことにしていた。別に急いではいなかったので自分にはちょうど良い感じ。新車を買う時って、納車までが実は楽しかったりする。(^-^)

ところが・・・・・

先日、バイク店から電話。他の店舗でキャンセルがでたので、今月、黒色カラーが1台緊急入荷するとのこと。

リフレクティブブルーメタリックのカラーで一度買った気になっていたのですが、黒も良いと思っていたので、この際お願いしました。

いよいよ、大型バイクのデビューかと思うと、こんな贅沢していていいのかなという思いと、まだ、体が動くうちに楽しんでおかなければという思いがあり、複雑です。まあ、もう決めたんですけど・・・!(^^)!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vtr250.asablo.jp/blog/2022/05/19/9491984/tb

_ ひでひでみんツーリングブログ - 2022/05/26 14:41



今日、バイク店から頼んでいたバイクがお店に届いたという連絡がありました。スズキのGSX-S1000GTです。書類を渡さなければいけなかったのもあり、早速見にいきました。



思っ
PVアクセスランキング にほんブログ村