朝食を食べに行くツーリング(鹿島・太良)2022/05/21

VTR250


おはようございます。今日は朝食を食べようと思ったんですが、冷蔵庫やキッチンの棚に買い置きがなくて、何も食べるものが無かったんです。そこで、せっかくなのでVTR250でちょっと先のお店にでも食べに行くツーリングをしようと思い立ちました。

朝6時に出発。鹿島市のすき家に行く事にしました。

有明沿岸道路


鹿島に行くときは、有明沿岸道路を使います。高速道路ではないんですが、自動車専用道路で無料なんです。嘉瀬南I.C.から乗って福富で降ります。約10キロですが、無料だから利用しないと損した気がして、いつも使っています。

VTR250


有明沿岸道路にのった途端、燃料警告灯が点灯、ガソリンの事を考えてなかった。VTR250は警告灯がついてから40キロは走るので、何とかなるとは思いましたが、土曜日の朝早くからやっているガソリンスタンドを見付けなくては・・・と、ちょっとだけ焦りました。

鹿島市に入ったあたりで、スタンド発見。無事給油できました。

すき家とVTR250


お腹がかなり空いていたので、早速すき家に入って、牛丼大盛と3点セットなるものを注文、美味しく頂きました。朝からがっつり食べる系の自分には丁度良いボリューム感で満足。支払の時に楽天ポイントまでつけて頂きました。

すき家でご飯


朝食を食べるという目的は達成したのですが、わざわざ来たので、ちょっと周辺を走ってみようと思い、太良まで行く事に・・・・

オレンジ海道


太良や諫早方面に行く際には、多良岳オレンジ海道を走ります。通行量も多くなく、信号も少なく、周りはミカン畑の山で、時々海が見下ろせて景色も良い道です。とても走りやすいお気に入りの道です。

海中鳥居


太良ならば、ということで海中鳥居に寄りました。早速写真撮影。先客の先輩ライダー3名さんがいましたが、ちょっとバイクを移動してくれました。早朝から頑張って走っているんですね。って向こうも思っているかも。

海中鳥居


海中ということですが、海がかなり引いてしまっていたので、海中ではありませんでした。(-_-;)

道の駅太良


さらに道の駅太良にも立ち寄りました。ここはwifiが使えるので、ポイントサイトの動画を見て、地道にポイント活動。

9時から仕事なので、そろそろ帰らなければ・・・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vtr250.asablo.jp/blog/2022/05/21/9492617/tb

PVアクセスランキング にほんブログ村