自動二輪の免許取得2020/10/22

全く予定もしていなかったのですが、50代半ばになって二輪の免許を取ろうと思いました。

きっかけは、職場の車の駐車場がいっぱいで仕方なく原付スクーターで通っていたのですが、往復25キロを毎日2往復しなくては行けない状況で、原付ではいろいろ厳しく(30キロ規制とか2段階右折とか)ちょっと大きめのスクーターでも買おうと思った事でした。

早速近くの自動車学校に通う日々 1日目に何回も転けて、ちょっと心が折れかけたのですが、続けているうちに思っていたより楽しく、バイクの良さに気づきました。

ちょっと若さを維持するのにも良いかなとかも思いました。

結局、補習を1時間しましたが、無事に免許取得しました。 もっと若いうちに、取っておけば良かったとつくづく思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vtr250.asablo.jp/blog/2022/04/23/9484363/tb

PVアクセスランキング にほんブログ村