蕨野の棚田2022/05/07

蕨野の棚田
蕨野の棚田

八幡岳から降りていく途中に、棚田が沢山あります。棚田に沿って、ドラゴンロードのようなヘアピンカーブの連続する坂道は、運転に慎重になります。この辺りの棚田は石垣で作られているのが多く、歴史を感じました。途中、 “日本一の高さの石垣” なる場所もありましたが、どこの事かよくわかりませんでした。

他に棚田で有名な所は色々ありますが、やはり夕日で映えるとか、海との写真が綺麗とかがあるところが、人気があるみたいですね。

でもここの棚田は、素朴で規模も大きく、自分は好きな棚田になりました。坂道の運転の練習にもなりますし、

地元の方にしてみれば迷惑かもしれませんが・・・・

最近、距離ガバのツーリングが多く、遠くばかり目指して行っていましたが、近くの知らない場所を探していくツーリングも、楽しいですね。特にちょっとした場所に写真映えするような景色があったり、良い休憩場所があったり、自分だけの秘密の場所を見つけた気分になれます。





PVアクセスランキング にほんブログ村