何も決めずにツーリングその1(新阿蘇大橋・白川水源)2022/05/29

久しぶりに何の予定もない日曜日

何処に行くか決めかねていたので、取りあえず、東へ行くと決め出発。

来週、タイヤを交換することが決まっているので、ギリギリまでタイヤを減らしておこうという、せこい魂胆で、この日は400キロは走りたいと思っていた。

それならば、阿蘇の先まで行かなければ・・・・

新阿蘇大橋


いつもと違う道を意識的に選びつつ走っていると、新阿蘇大橋が見えてきた。この橋、渡ったことあったっけ・・・と思い、渡ることに。

新阿蘇大橋展望所


新阿蘇大橋を渡ったところに、展望所がありました。まだ。綺麗な感じで最近作られたのでしょうか。立ち寄りました。

新阿蘇大橋展望


展望所からの展望は、当然かもしれませんが、とても良かったです。ちょっとしたお店もありました。プチ休憩にぴったし。

さらに、いくつかの道の駅によりつつ走っていくと白川水源の看板を見つけ寄ってみることに。

白川水源


綺麗な水が、こんこんと湧いていました。そのまま飲めるそうです。

でも、小さいけど魚も泳いでいたし、喉も乾いていなかったので飲むのはやめておきました。

白川水源
小さな神社もありましたので、お参り。

この水の綺麗さは、写真では伝えきれないなとか思いながらその場を後にしました。ちなみに、入場料が100円必要でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vtr250.asablo.jp/blog/2022/05/29/9495397/tb

PVアクセスランキング にほんブログ村