平戸大橋でランチ休憩2022/05/15

平戸大橋


生月島からの帰り道、平戸大橋の駐車場で昼食をとることにしました。平戸大橋は赤い橋で、生月島の橋はブルーです。とても潮の流れが速い所にあり、下を見ると、時々渦潮っぽいのが見れます。

近くのファミマでネギトロ巻と盛岡冷麺を買ってきました。いつも、おにぎりとサンドウィッチなんですが、ちょっと贅沢しました。

平戸大橋


平戸大橋にはどちら側にも駐車場があり、平戸側の駐車場には売店とかトイレもあります。

自分はいつも、人が少ない反対側の駐車場を利用します。ちょっと入口が、カーブと坂になっていて、運転には注意が必要です。けっこう交通量も多いし気を使います。



駐車場の横にベンチがありました。日影ではないのが残念ですが、そこで昼食にしました。なにより、静かで良いと思います。


盛岡冷麺って初めてでしたが、こしがあって美味しかったです。これからの暑い時期には、このさっぱりとした麺類が良いですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vtr250.asablo.jp/blog/2022/05/18/9491769/tb

PVアクセスランキング にほんブログ村