八幡岳展望所2022/05/06



八幡岳展望所に行ってみました。以前VTR250で行った事があったのですが、その時は、なかなかの登り坂の連続で、大変苦労した記憶があります。

今回はグラディウス400で、VTR250より重い車体なので大丈夫かなと思って登り始めたのですが、予想外でしたけど、VTR250のときより楽に登れました。やはりトルクがあるのが関係しているのでしょうか。2速でずんずん登っていけました。



自分の前に大型バイクの方が走っていて、その方も難なく登っていました。舗装された道路であれば、力のある大きいバイクの方が山登りにはいいのかもしれません。もちろんそれなりの道路幅が必要ですが・・・・・

まあ、自動車も通る道路ですから、大型バイクで登るのは楽勝でしょう。それに、自分が以前VTR250で苦労して登ったときより、ライディングテクニックが上達しているのかもしれません。(*^^*)



登り切った場所には、特に駐車場は無く、道路に停めてから展望所まで数十メートル歩く感じでした。自動車のUターンの関係もあり、どこにどうやって停めたらいいか迷いましたが、取りあえず端っこに停めました。

展望所はすぐ近くでした。特に何もないのですが、眺めは素晴らしく感動ものです。ちょっと大きなアブがたくさん飛び回っていたのが残念でしたが、またゆっくり来て弁当でも食べるのに良い場所だなと思いました。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://vtr250.asablo.jp/blog/2022/05/06/9488097/tb

PVアクセスランキング にほんブログ村